購入の際の注意点/ドラッグテストキットを使って不安を解消しよう!

購入の際の注意点

薬を飲もうとしている老人

ドラッグテストキットは規制されている薬物、違法な薬物を採尿により判定するための検査キットです。
一口に検査キットと言っても種類はいろいろありますので購入時には注意が必要です。
個人輸入代行サイトで手に入れることが出来る検査キットですが、性病・性感染症に関する検査キットが有名で検査する対象の性病・性感染症によって種類も多くあります。
あとは排卵検査薬や、妊娠検査薬などの種類もあります。
ネットショッピングですので商品を実際に手に取って確認することが出来ませんので購入時には注意しましょう!

そしてドラッグテストキットなどを個人輸入代行サイトで購入する場合には、海外から輸入となりますので日本国内へ輸入する扱いとなり税金がかかる場合があります。
個人使用を目的とした輸入の場合、課税対象額の合計が10,000円以下の場合は免税となりますので関税、消費税は課税されません。
しかし商品総額の60%が1万円を超える場合は 消費税および税関手数料が発生する場合があります。

またドラッグテストキットにも使用期限があるようです。
購入してから使用するまでに時間が空いてしまって使用期限過ぎてしまい、正しい結果がでなかったというような、ことにならないためにも注意しましょう!
分かりにくいかもしれませんが、ドラッグテストキットの背面に使用期限が印字されているので購入した際には確認をしておきましょうね。

Top